薄いし軽い

髪の毛が鬱陶しくなってから早2週間。やっと今日散髪に行く事が出来ました。
時間が無いわ予約が取れないわで気が付けば前に切ってから約2ヶ月。長かった…。


前振りはこのくらいにして、本日は新型PSPのネタ。

某エース氏が突然新型PSPをご購入。
旧型よりかなり薄く、軽くなったと言う事で前々から気になってたのでちょっと見比べてみました。

新型に関しては色んな所で言われている通り、軽くなったのがかなり印象的。例えるならモックアップかと思うほど。

厚さも実感出来るほど薄くなりましたが、旧型に慣れているとホールド感が物足りないかもしれませんね。
周りのコーティングの違いか、若干安っぽくなった印象も受けます。

あとは、スピーカー用の穴が前面に出てきて音が若干聞き取りやすくなったかも。
それとUMDドライブの蓋の強度がかなり心配です。


某エース氏はワンセグチューナーも同時に買ってましたが、ちょっと見ただけなので細かい事は書けません。
第一印象としてはちょっと反応が鈍いかな…。でも普通に使えるレベルなのではないかと。

ほんの少し見ただけなのでもうちょっと使い倒してみないと何とも言えませんが。
細かい使用感などはリショウサンカで事細かに書いてくれる事を期待して…もいいよね?