衝動買い

とあるお店に7月28日発売だったティンクルスタースプライツの最新作が置いてあったんで、ついつい衝動買い。

元々このゲーム買うつもりで貯金はしてあったので金銭的な面は別として、試験前に買ってよかったのか否か。

…まぁ、あれです。欲しくて買うつもりだったものを目の前に置いとかれて2週間も我慢できるほど人間出来てないんです。
どうせ、試験後はとっとと帰省&実家にはPS2はありませんし。


と言う事で帰宅してから早速プレイ。

基本的にシューティング未経験な自分は、しばらくボコられつつルールをちょっとづつ理解。
で、やってみて感じた&会得したこと。

・むやみに敵に先制攻撃すると、その攻撃を逆手に取られて返り討ちにあう。

・敵はCPUであって、画面上に出てくる打ち落とせるキャラでは無い。よって、そのキャラを無理に叩く必要も無し。

・コンピュータには波状攻撃が有効。

・基本的にはパターンゲーム。


面白いのかそうでないのかよく分からない表現してますが、イイですよ、これ。
CPU戦でも自分の腕が未熟なのでギリギリの白熱戦が出来ます。

相手が人間だったらもっと面白いんだろうな…。
キャラがキャラなだけにものすっごく敬遠されそうな気もしますけど。


まぁ、相手がいないなら対応している通信対戦でもって話になりそうですが、これだけの為に月1000円。
ダメすぎます…。

こういう時にXBOX Live!(また言うか。

あと、隠し要素として旧作と、SS版のOPが出てくるようですが…イマイチ条件が分かりません。
一部ストーリーモードは敵キャラがランダムって噂。時間掛かりそうです。


…で、何だかんだ遊んでいて気がついたら夕方5時。

午前中しか試験勉強してNEEEEEEEEE!
(試験まで…後10日)


はい。買ったはいいけど、結局2週間封印決定…?
多分、日に1時間程度ちょこちょこと遊ぶと思いますけど。そういうサクッと遊べる事も出来るのがGOOD。