赤っ恥青っ恥

健康診断の一環として、視力検査を受けてくる。

とりあえず、右、左…と”上下左右”を答えていたのに、保健室の担当の方の反応が芳しくない。
こちらとしては、見えてるままを言ったまでで、適当に感で答えてるつもりは毛頭無いのに。

そして、検査が終わってからの衝撃の告白。

「これって、斜めもあるんよw」

(;゜Д゜)うそーん
そら、斜めが一切出てこなけりゃ判断に迷うわ…。と言うか全然見えてないんじゃん、自分 orz

ちなみに0.1の行に斜めがデカデカと書いてあったのは内緒。

ワタシの目は節穴ですかー(意味違。もう恥ずかしいのなんのって!

ちなみになぜか上下左右に関してはほぼ正解だったので、まだ裸眼で大丈夫だそうです。
ホントかよ。