
車検終了

火曜に車検に出していた車が、今日帰ってきました。

まだ明細を見てないものの聞いた話によると、後輪のサス周りが用をなしてなかったらしく一部部品交換。おそらく譲ってもらった時からその状態だったのではないかと。

…この状態で高速使って岡山まで行ってたんか自分 orz

あとはブレーキのパッドも交換したりサイドブレーキの調整、その他諸々があった模様。ああ高く付くなぁ、これは。

ただいま9年目(たぶん)にして走行距離8万7千キロ。少なくとも次の車検まではもってもらわないと非常に困るので大事にせにゃいかんなぁと。たまには総点検に出さなきゃダメですね、やっぱり。