
車生活環境向上出来そう

今年度頭から本格的に車生活が始まり、行動範囲も広くなりました。鹿児島市街地の車で動く為の土地勘も最低限は身に付いてきたかと。

でも…やっぱり道に迷う時は本格的に迷います。特に路地裏の一方通行とかもうね(´・ω・)
でもカーナビなんて高級な物は付いてないし…と思っていたらちょうどよさ気な物が発売になるようです。
所謂ポータブルナビってやつですね。一般的なナビの機能に加えて、ポータブルAVプレイヤー的な機能も付いている模様。地図等のソフトウェアもMAPLUSやエディアなど押さえているようで、値段も約3万円とそれなりに手軽。

音声データの入れ替えが出来るとの事で、これもちょっと気になるかな…。

心配なのはこの手の物にありがちな衛星の捕捉性能やルート検索の速さ。一時期PSPを車載しようとして、GPSユニットの評判の悪さから断念した事があるので…。

発売が12月19日と割と近いので、クチコミなどの評判を見つつ予算は確保しておこうかと。最悪…ポータブルAVプレイヤーって事で。