
連休の足跡 二日目

という事で二日目。

二日目は天文館のむじゃき→ドルフィンポート→桜島コース。


大きな地図で見る


正直、20うん年間鹿児島県民やってますけど、実はむじゃきは初体験。いつもはその人数の多さと、あんなとこ一人で行けるかー(その辺りはお察しください)とかいつの間にか忘れてたりだとかでずるずると。

とりあえずシロクマはやっぱりうまい。けど、量が多い多い。最終的に1/3ぐらいは液体になってました。連れの方は普通に食べきったみたいですけど。2人で1個をつついた方が量的にはよさそう。ただ一緒につつく相手を見つけるのはハードル高ぇーなー、おい。でも他のアレンジ系のシロクマも気になるのよねー。

その後は熊倉宝石店さんの前を通りかかったら偶然シャッターが開きまして、しばらくお話。どうやら神戸から来る方がいらっしゃるらしく…凄いなぁ12時間掛けてとか、と。一度岡山まで車で行ったことあるけど割りとギリギリだったような…。

で、熊倉さんを後にしてドルフィンポートをぶらぶらしてフェリーに乗り込み。その後は、割と短時間で櫻島について最初は若干迷子に(ぇ。湯之平展望所や有村溶岩観測所で桜島ヤバいと叫びつつゲリー乗り場近くの温泉へ。

温泉ですっきりした後は一旦地元へ引き返してサンセットブリッジ辺りをうーろうろ。そしてしらかわへ豚カツを食べて帰宅。

言葉で書くと少ないけど、迷ったりなんだりでこれで1日消化。この日はあんまり写真とか撮れなかったので桜島の物だけ。

送信者 Blogger の画像