読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休の足跡 四日目

連休四日目ー…と言うか最終日。

今日は新幹線の時間の都合もあって、ほぼ直線的に鹿児島中央へ。


大きな地図で見る

途中、イオン鹿児島で電車中暇つぶし用の本を連れが購入。その後昼ご飯にざぼんラーメンへ。ここのラーメンも食べやすくて好きなんですよねー。人気もかなり高いみたいです。

ちなみに。指宿コーラルビーチホテルさんにReTweetして頂いた訳ですが、おそらくこれが初のRT。その後行く予定の方など他2人程RTして頂いたようです。こういう繋がり方もTwitterならではと言うか、不思議で新鮮味がありますよねー。

送信者 Blogger の画像


昼飯が済んだら、友人は鹿児島中央で最後のお土産を購入して新幹線のチケット買って帰って行きました。9月とは言え日中はかなり暑い中お疲れ様でした、と。あんなエアコンの効かない車でよくもまぁ(ぉぃ。

今回回りきれなかった所もあるので、これはまた別の機会という事で。

友達を見送った後は、若干アミュプラザでぶらぶら。5周年だったんですね…人が多かった。そこでも同時刻にアミュに来てた人が居たようで…。もしかしたら見かけてるかも知れませんねー。


と、こんな感じで連休は水曜日を残すのみ。今回の総移動距離は約940km(車の走行距離メーターで)。去年岡山行った時より短いとはいえ、山道が多かったのでそれなりに疲れました。明日はゆっくりしよう…かな。

友達にはそれなりに楽しんでいただけたようなので(そのはず)その点はよかったかなと。でも今度はちゃんと計画練って、普通車に買い換えないと行けないかも…。