読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遅ればせながらアバター観てきた

なんかすっかり乗り遅れた感がありますが、レイトショーでアバター観てきました。

そういや鹿児島でレイトショー行くの初めてだったような。そもそも深夜に鹿児島市内にいるのもかなり珍しい…。

映画の内容についてはいろんな所で書かれてるので簡単に。とりあえず話の流れとしてはこうなりますよね、と。でもその分外しはしないですね。充分楽しめます。

で、肝心の3Dに関しては、初めて3D映画を見たのですごく新鮮。3D映画の紹介でトイ・ストーリーのキャラクターが出てくる所では人形が動いてるよう。特に3D酔いする事も無かったです。

でも一応気になる所がありまして、自分は普段メガネ掛けてないので鼻の上に違和感が、と言うか3Dメガネが結構邪魔くさい。…細かいですね(´・ω・)
あとは、速い動きがあるとたまに映像がブレて見える事があるのと、当たり前ですが、自分の意識と関係無くピントを変えられるので目が疲れるような違和感がありました。手前の木の枝に意識が行ってるのにピントは奥の人にあってるとか。これで酔う人が出てくるんじゃないかなと。

しかし自宅のテレビでは現状体験出来ない(難しい)のは確かで、映画館に足を運んで見る理由には充分ですねー。次の3Dを活かした作品にも期待。