金欠

あー、休みなんだなーと思ってたら、案の定一日が終わってしまってます。
そんな休日の財布の中身は400円。なんかもう、全てがダメな気がしてならんのですが。


本題ぃー。

先日のPCを買い替えるから構成考えてくれって人に買わせて見たい物が出来た。

なんか、拡張ボードを挿すと色んなCPUに対応すると言う変態マザー。
今の所、ASRockとECSから出ている模様。

さらにASRockは、IntelAMDを両方対応すると言う、これまた極度の変態っぷり。
両者とも現行CPUソケットはともかく、AMDの次期ソケットのSocketM2にまで対応すると表明しているようで。

上田新聞によりますと、SocketM2のCPUロードマップが出たようです。
CPUの方も来年4月末ぐらいに出始めるとか。

ホントにCPUのソケットが変わるよーとか言って買わせてみようかな(ぉ。
AMDが現行939をそんなに易々見捨てるとも思いませんけどね…。