
長い間ご苦労様でした

土曜の出勤ってだけでなんだかいつもより疲れたように感じるのは何故(挨拶。

本日夜、仕事から帰宅してヘッドフォン付けて音楽流したら左からしか音がしない。ケーブルが半挿しかと思って挿しなおしても直らず、ヘッドフォンを分解した所で、どうやらヴォイスコイルって言うのかな…とりあえずスピーカの中のコイルが断線してしまってる事が判明。

スピーカまでの線が断線したならまだ直しようがあるのに、中になるとほとんど手も足も出ません、はい。

2002年7月頃発売で、すでにスペアのヘッドフォンも無し。幸い送信機は生きてるので、これからは有線のヘッドフォンをつないで使う方向で行くとしますか。とかいいつつ、新しいの買ったらそれはそれ。

購入してから(おそらく)5年。ほぼ毎日PCやゲームに使っていたのでお釣りがくるぐらい元を取ったとは思うけどやっぱり壊れると凹みますわな。