非常に惜しい

玄箱 PROの処理能力がぼちぼち限界を迎えそうな感じ。

LAN内でのファイル共有(samba)がここ最近輪をかけて遅い。カーネルNICの設定をミスった…のかな。

そもそも元々ファイル共有以外の事をしようと思ったら明らかに性能不足なのは目に見えてますんで、ぼちぼちAtomマシンにでもリプレースしようかと思ってました。んで、発表になったのがこの安価なベアボーン

サイズは小さいし、この手の物にありがちな2.5インチHDDしか乗りませんよ?と言うこともなし。

ただ…もの凄く惜しいのがGigabitイーサに対応してない事。せっかく家庭内LANをGigabitで揃えたのにそりゃないよとっつぁん。

PCIスロットが1本あるから拡張すれば対応しなくもないけど…うーん。