高野連その後

ヤフトピに上がっていて、各所で取り上げられている黙とう制止事件ですが…何やら動きがあったようです。

ちなみに、ヤフトピへのリンクは記事が削除されたためリンクははずしました。


まず、広島だけのこと発言ですが、これは本人に直接取材したものではないとの事。
これについて、発言したとされる人が毎日新聞に抗議を申し入れているようです。

と言うか、広島だけ発言が無いとすると、運営サイドとしての都合があると言う点でそれなりに筋が通っているとは思います。
(制止した事自体の問題は別として。)

何か、この事件。色々と裏がありそうです…。朝日vs毎日とか(ぉ

ちなみに、初めてトラックバックが付いたので、この関連記事について色々なブロガーさんの意見を読んできましたが、やはり賛否両論ですね。

広島だけに目が行って、長崎や沖縄の事が風化しているのではないか。
制止するにせよもうちょっとやり方があったのではないか。
…などなど。

既に自分の意見で頭が固まっていたので、色んな方向の意見を読むと考え方が(いい意味で)変わった気がします。

ただ、まだ事実関係が混乱しているようですので、そこら辺がハッキリしてきたらまた別の意見が出るかもしれません。