鯖落ち

自宅に放置してきたプライベートFTP用サーバー(Opera Verona)がダウンした模様。

ダウンした原因は、ファンの故障による熱暴走
話によると、唯一給排気を行えるCPUファンが止まっていて、

焦げた様な臭いがした模様

ファンの形も変形していたらしいので相当な熱だったんじゃないかと。
ファンが故障して熱がたまったのか、熱のせいでファンが壊れたのか。どっちにしろ耐久性無さ過ぎ orz


CPUにC3を使っていたので熱に関してはあまり心配してなかったし…割とショックかも。
一応、他のパーツが死ななかっただけまだマシだったと思い切るしか。


代替機として、余ってるCPUから似たような消費電力のCeleron 600MHz使って、ちゃんとしたPCを一台組むかなぁ…。