麻雀と片付け

ちょっと久々に麻雀…だったのに、途中経過も結果も普段通りすぎて特に書くことも無く。

ただ、人数が5人で半端だったんで2回目は二人打ちすることに。
で、後ろから要らん事を吹き込んでいた時の方が上がりが良かった… orz

そして、やたらとノリのいい某エース。あんな事をやってくれるとはとても思わなかったです。脱帽。



で、今日の日記。

ついこの間250GBのHDDを買い、残り容量がかなり増えて(*´Д`)ホクホクだったのに、今日見ると何故か残りが50GB程度。

容量食ってる物が、観てないテレビ番組だったりゲームのイメージだったり…。と言う事で焼ける物をDVDに退避。

サーバーのお引越しをした時のバックアップも残ってたりで、要らない物の方が多かったので、焼いた枚数は4枚で済みました。
ついでに要らない古いLinuxやデータが入ってたCDRメディアも10枚ほど捨てて掃除完了。


HDDが2GBやら少ない時代は必死でやりくりして使っていたのに、大容量になるほど浪費が激しくなっているような…。

たまに本格的に要る物要らない物で整理せにゃいかんですな orz