
(゜ε゜)ブッブー

社会人になって初の盆休み。また岡山までお出掛けでした。

今回はどこで何がどうなったのか車移動。しかも軽自動車。

午前4時半に自宅を出発し、しばらく一般道を走ってから高速に乗って九州を北上。そのまま途中でリー様を拾う。確かこの時点で昼前だったような…。そしてリー様の「まだ準備出来てない」と言う予想斜め上の展開で1時間半近く強制的に休憩。その後しばらく走って5時頃に倉敷に到着。

その後は「おうちで宴」に参加したり、翌日に香川県をこれまた軽で走り回りうどん巡りをしてたりと中々密度の高い休みを満喫。宴でお世話になったご家族を初めとする岡山県香川県民の方々に鹿児島ナンバーを珍しがられたのはいい思い出。

さすがに香川で遊んだ後に帰るのは無理と言う事で某氏宅に泊めてもらい、帰宅日は朝7時に岡山出発。行きがけに拾ったリー様を実家に配達し、九州に入った所で大雨…と言うか豪雨に遭いほとんど徐行運転。40m先が見えないとか…。事故も4,5件あった模様。

結局休憩をほとんどしてないにも関わらず帰宅できたのは午後8時頃。生きて帰れてホント良かった。


と言う感じで、初の長期休暇は遊び倒し過ぎました。院生の時より自由な時間が多いのは気のせいか…。

もうこんな移動はしんどいので今度は向こうから遊びに来て頂きますか。


余談ですが、今回の走行距離は1730kmを越えてました。