
1台3役

PC モニタ 新製品
もう嫌なことはさっさと忘れる!と言う事で、いつも通りの駄文。
…とりあえず車は調子悪かったらすぐ検査出す方向で。


ドン・キホーテから16インチの地デジチューナ搭載の液晶テレビが発売になりました。お値段約3万円。これ自体は特に何の面白みもなく。

ただ、普通の映像入力端子だけではなくてD-sub15ピンのアナログRGB入力に対応してる模様。ちなみにパネルの解像度は1,366×768。

と、言うことはですよ?Xbox 360を繋ぐ事が出来る訳ですよ。さらにこの解像度ならPCを繋げても十分使えるレベルです。特にサブモニタにはいいんじゃないかな。16インチとまあ小さいし。

要するに、ある時はテレビ。またある時はゲーム用モニタ。さらにPCのサブモニタと1台3役にならないかな、と。

ただしコントラストが500:1と低めで、輝度は250cd/m2。応答速度も8msとなってますがどうなんでしょうね。擬似フルカラーな可能性も大いにあるわけで。そもそも、PCのサブモニタは持ち歩く人にはUSB接続の小さい物の方がいいでしょうし。


まあ正直なところ、まずドン・キホーテが鹿児島に無い(一番近場で熊本)ので全然関係無い話ではありますが。どうしようもなく買いたくなったら遠出するか、どなたかに頼まないといかん…。