読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011年になりました

日記 旅行 行ってきた
明けましておめでとうございます。

新年一発目の更新もやっぱり「行ってきました」。

今回は毎度恒例@souki_e と@yuki_kumasan と一緒に霧島神宮にに初詣へ行ってきました。なんで霧島神宮だったのか。それはせっかくなので…としか(・∀・)

鹿児島市内から10号線を突き進み、神宮手前400mほどから坂道で渋滞。半クラでじりじり登ってたら焦げ臭い匂いが…。もしかしてクラッチ焼けた!?(後日異常は感じらてれませんので大丈夫かとw。

で、霧島神宮の写真を一昧だけ。デジイチ持ち出すのが億劫だったとかは言えないw。Instagramにはちょこちょこアップしてるのでそちらの方もご参考にw

送信者 霧島神宮・都城

で、その後ご飯にしよ~と言う事でTL上で色々聞いたのにも関わらず渋滞やらで国分に戻れずなぜか都城へ。結局都城でご飯にすることにして、お店は@souki_e と@yuki_kumasan の地元が都城って事でオススメのお店を案内してもらうことに。

で、着いたのがお好み焼き 大阪屋。

送信者 霧島神宮・都城



大きな地図で見る

実はちょっと前にTL上で@arecu さんからちょっとしたお話を聞いていたり。まさか来ることになるとは…w。

頼んだのはお好み焼きと焼きそばのジャンボ。この組み合わせは鉄板の模様。これがまた結構な量で焼きそばは皿で持ってきてそのまま鉄板の上にどさっとw。お好み焼きも焼いて持ってきてくれるようです。

お好み焼きジャンボに…

送信者 霧島神宮・都城


焼きそばジャンボ…

送信者 霧島神宮・都城

大きさを比較する物がないんですけど男二人と女の子一人でちょうどいい感じでした。味はお好み焼きがわりとしっかりめ。うまうまです。余裕があればご飯があっていいかも!
値段はたしかそれぞれ800~950円とかそれぐらいだったかと。実は奢ってもらっちゃったので細かくは…w。

その後ハンズマンに行ってそのまま10号線、東九州自動車道、また10号線の経路で鹿児島市内へ。なんだかんだでがっつり遊んでしまいましたとさ。


と言う事で新年早々お出掛けだった訳なんですが、ちょっと遅れて明日から仕事始め。溜めてしまった仕事も多いので明日からまた頑張っていきまっしょい。