ADSLノイズフィルタ、その後

ADSLのノイズフィルタが今日の夕方届きました。


関係ないですが、高々外装20*6*3cmの大きさの商品に30*23*11cmもの大きさの箱を使うのは如何なものかと。>Amazonさん

この資源ごみの分別の細かい昨今、処分に困るのはもちろんの事、環境に全く優しくないですって。


そんな事は、まぁどうでもいいとして、とりあえずスプリッタとモデムの間に装着してみました。
モデムを再起動して、トーン情報を見てみると…


up 214kbps → 288kbps
down 814kbps → 814kbps


いやー、予想通り全く変わってないでやんの(つ∀`)
でも、あれです。今回の購入目的はリンク切れを少しでも減らすこと。

今日から明日にかけて、Linuxのisoイメージを3つぐらい落としてその間のモデムログでも採取してみようと思います。

明後日辺りには、何かしら書けると思います。