AX4SG-ULその後

AOpen通販で買ったAX4SG-ULのその後。

実はDDR SDRAMを買いに行こうと思ったら予想外の出費で断念。
でも、1GBじゃなくて、512MBなら買えるような気も。でも、1GBの仮想メモリ無し環境に慣れるとどうも(^ ^;


それと、もう一つ。リサイクル物はIOシールドが付属してません。
で、そこらのショップで売ってるアイネックスので大丈夫と思ってたら、実は穴の位置が合わない模様。

で、実際にシールドのサンプル画像を実寸大で印刷してあてがってみるとやっぱり合わない orz
これじゃ、精神衛生上よくないんで別売りのシールドをAOpen通販で別途購入。

あー、こうやって儲けが出るようになってるんだ>リサイクル品


と言う事で環境的には、これから研究室で使用頻度が上がるであろうAX4SG-ULに自宅のメインマシンのメモリを移植して稼動する事になりそうな感じ。

自宅のメインマシンは動かなくなるけど、余ったPen4@1.7Gマシンがメイン代わりに使えそうですし。
自宅での2〜3時間のネットだけなら激遅のPen4でも問題無しかと。

月末の生活費の残り具合でメインマシンは復活…かな。