
CaroNavi M3を(ちょっとだけ)使ってみた

音沙汰無いなーって思ってたら案の定開発中止
なんとなーく予感はしてたものの、物凄く残念(´Д`)


去る者は追わずという事で、新しく買った物のお話でも。

以前記事にした、CaroNavi M3を買ってしまいました。お値段約30キロ円。iriverの直販で買ったので2GBのマイクロSDが付いてました。

ここからはファーストインプレッションを箇条書きで。時間が無くて使えてないので。
  • 衛星の捕捉は思ったより早め。ロストは今のところ無し
  • ナビ画面は画面サイズ、解像度の割りに見やすい
  • 静止画、動画の表示は荒さが目立つ(解像度的な意味で)
  • 背面スピーカーからの音声は普通に聞き取れる
  • タッチパネルのレスポンスはなかなか良好
  • バッテリーが思ったよりもたない
  • 給電を兼ねたUSB端子が本体右にあるため、給電しながら車のダッシュボード運転席側には置きにくい
  • 案内終了が思ったより早い(50m程度)
ぐらいなもんでしょうか。かなり分かり難いのは重々承知の上。

細かい事は今週日曜など、時間があるときにちょっと長距離を走ってみてからにしますかね。でもこれで、ちょっと遠くへ行きやすくなったのは確か(・ω・)b