DCゲト

電気用品安全法のお陰で古い電気製品が入手出来なくなるので、ちょいとHARDOFFまでお買い物。

お持ち帰りした物は、DreamCast。そんな古くないようでこれもしっかり規制対象でしたので。

今更DC買って何するかと言うと…DC用のLinuxやらフリーソフトを動かして遊ぶ予定。
そのために、あのMIL CD対応品をしっかりと品定め。まぁ、後ろのバーコードで分かるようですが。

最近ゲームよりも、こうやってハードをいじくって遊ぶ方が面白いと思うのは、もはや病気なんだろうかと思ったりするわけですが、気にしない方向で。


とりあえず、持ち帰った後にCDイメージを焼き、本体に放り込んで起動するとあっさり成功。
中古市場は既にほぼ壊滅確定でも、これならもうちょっと遊べそうな予感。