Dual Core Atomいい

視界10m程度の霧の中、山道を走ると危ない(・ω・)
という事で、Dual Core Atomが乗っているD945GCLF2を購入しました。メモリを上限の2GB積んだのが効いたのか普通にWebブラウジングをする分にはもたつき感は全く無し。タスクマネージャにもHTのお陰で4コア分のグラフが表示されるので何となくお得感も(違。

ただ、モニタの接続がアナログRGBなので1920*1200の解像度では結構ぼやけるのが残念。マルチメディア…特に動画に関しては720pクラスになるともたつくと聞いていたので試してないです。明日以降機会があったら試して見たい所。


省電力マザーと言えばサーバ用途だろという事でXPのファイル共有を試してみたところ、今現在使っている玄箱PROの4~8倍程度の速度(20~30MB/s)が出るようです。実に快適そのもの。

ちょっと使った限りだと、家庭内サーバやWebブラウジング、オフィスソフトなどの用途限定もしくは省電力志向ならかなり使えるようです。


と、ここまでまるで自分の物の様に語ってますが、もちろん他人の物です、ええ。「複数台のPCでファイル共有したいんだけど」と頼まれて買っただけなので orz

今回の件で「使える」事がよく解ったので玄箱の後継機として…買える訳ないよなぁ。この間メインPC変えて岡山まで遊びに行ったばっかりだと言うのに。