Fedora Core5

有名なディストリビューションであるFedora Coreの最新版「Fedora Core5」がリリースされたようです。

実は、国産のディストリビューションであるVine Linux使いな自分ですが、ちょっと興味があったのでDL。


…と普通ならここで使ってみた感想やら書くとこだったんですが、ISOイメージが3G弱と半端無く大きいので、まだDL終わってません。

ミラーサイトからのDLは人数制限に弾かれるので中々進まず。
そこでWinnyShareのお陰でマイナスイメージの強いP2Pに頼ることに。

お世話になったのは、最近流行りのBitTorrent
BitTorrentプロトコルで、対応ソフトとしてBitCometなどがあります。

とりあえず、Fedoraの公式サイトからTorrentファイルを落としてBitCometでDL開始。
大体3G落とすのに12〜15時間かかる模様。ダウン速度が80KB/s出ればいい方なのでこんなもんでしょう。


で、現時点で60%を落とし終えました。終わるのは明日の朝ですかね…。
i386の他に64bit版も落としてるんで最終的に終わるのは明後日なんですけども orz

落とし終わって余ったHDDがあったら早速インストールしてみたいとこです。