HDDが(´・ω・)

ここ最近、ゲームは土曜1日に集中的に遊んでるnitteruです(゜ω゜)ノ

で、そのゲームのプレイ映像を、後から見てニヤニヤほとんど使ってないPV3を活用するためにキャプチャなんてしてる訳ですが。

そんなこんなで色々キャプっていった結果、HDDの空き容量がついに底を尽きました orz

自宅のPCには250GB*2とそれなりの容量のHDDを積んでいたんですが、やはりハイビジョンキャプチャには荷が重かった模様。
動きの大人しい2分半の映像でも1.5〜2GB近くも使えば、そら当たり前…か。


と言う事で、ちょこちょことDivXを使ってエンコードしてたりするんですが、エンコードの作業用空き領域の問題もありますし、ぼちぼちHDDの増設を考えたほうがいいのかも。

最近は320〜400GBが買い…?
貯金…と言うか就活の移動費が安く済んだら1TBとかやってみたいかも(阿呆。

よく考えてみたらAthlon64マシン用のHDDも無いわ、某エースのPCをメディアサーバー化したろーかと言う話もあるしで、慢性的なHDD不足かも分りません(´・ω・)

メモリも2GB分欲しいけど、これはさすがに当分無理(;´Д`)ノシ