読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITフェスタに行ってきた

本日は鹿児島アリーナで開催されている、かごしまITフェスタに行ってまいりました。

10時ちょい過ぎに家を出た後、若干寄り道して鹿児島アリーナについたのは正午過ぎ。イベント会場でちょうど村田製作所のむらたせいさく君、せいこちゃんのイベントが始まるところでした。

ちなみに村田製作所には仕事柄大変お世話になっております…。特に積セラ。


むらたせいさく君とせいこちゃん、思ったより小さいんですね。ちゃんと倒れないように制御してるのは凄いですねー(当たり前。以前通ってた大学の研究室で見た倒立の制御とか、ただの棒でしたからね…。倒立になると可動点の多さで制御の難易度も変わるみたいで制御としては高度なんでしょうけど、やっぱり見た目も大事(ぉぃ。



せいさく君とせいこちゃんのイベントの後に、Potika (Web, twitter) さんのブースへお邪魔してきました。中の人に会え…もとい、中の人なんていません!げふんげふん。

既に何人かのツイッタラーさんが見えていたようでした。ちなみに自分は、「犬の顔に目線のアイコン」でばっちり認識されてました。あのアイコン、思ったよりインパクトがあるのか…な?で、粗品としてストラップとメモ帳を頂きました。



その後、会場内をうろうろしていたら、そーきさん、電気羊さん、うらりーさんと遭遇。特にそーきさんと、電気羊さん。一緒にうろついてたAsyuともどもお世話になりましたw。そしてうらりーさん、何もそんなに驚かなくてもw。

残りの時間は、そーきさんと電気羊さんとで会場内をうろうろ。電子黒板にしてやられたり、かなり久々にテツandトモを見たり、そーきさんが女の子の写真を撮ってたり(ミニスカサンタとDocomoポニテの娘がお気に入りだったようです)、ロボコンを見たりしてフェスタは終了。

一人でうろうろするのもいいんだけど、やっぱり誰かと一緒に回るのも結構楽しいもんですな。当初思ってたよりだいぶ長い時間楽しめました。またこういうイベントがあれば行くぞ、と宣言した上で遊びに行ってみようかと思っとります。

次はなんにしよっかなー。