Jump-in.jp

Microsoft次世代ゲーム機XBOX360」の発売に合わせて、ポータルサイトJump-in.jp」が公開されたようです。

個人的にXBOX360には興味があるので、ちょっと覗いてみました。

サイト自体は、閲覧者が自由に書き込める「ブログポータルサイト」になっていて、投稿リストがビジュアル化して表示されてます。

人気のある記事のタイトルは大きく表示されていて、中々凝った面白い形式かなと。
逆に人気の無い記事は小さくなって物凄く見難くなってますけども。

投稿ネタも、XBOX360に限定されてなくてゲーム機本体や業界に関する色んな記事が投稿されてます。
MSのサイトだからか、概ねXBOX360肯定な意見が多いように見受けられます。


また、人気上位50位に入る記事を書くとXBOX360が当たるキャンペーンも実施されてます(後に感想を提出)。
やってみたいけど、上位50位に入り込む自信はさっぱりありません(^ ^;


XBOX360。N3など割とやってみたいゲームも多いし、ネットやPCとの親和性も高い。
さらに初代XBOXとの互換性もある程度確保されているなど買う動機は多い…のに資金が無くて買えない罠。

半年ぐらいしたら値下げすると踏んでもうちょっと待ってみますかね。