PCでワンセグ

最近ホットなPC向けのワンセグ製品。また新製品が出た模様です。



個人的にPCでテレビと言えば、「ビデオ代わりのキャプチャー」か「ながら見」だったりするんですが、これは後者によさそう。
本格的にテレビ見ないんで、基本的に「ながら見」だったりするんですけどね。

て言うか、地デジの録画なんて既にもう絶望的だったりするんですが。
そもそも、ワンセグぐらいだと録画しても保存用にはなりませんし。


まぁそれはいいとして。

今現在、大昔のチューナーボード(GV-BCTV2/PCI)をPCに繋げて320*240なんて解像度で「ながら見」してますし、本格的な地デジチューナーよりこっちの方がスタイルには合ってるのかも。


と、ぼちぼち地デジ本格運用なのにチューナーを買えない買わない自分が負け惜しみ言い訳してみたり。ね、某エース殿。