PC周りの片付け

焼いたDVDやCDの整理がぼちぼち追いつかなくなってきたので、バッグ型のケースを128(96+32)枚分買ってきました。

128枚分と言う事でだいぶ空きが出来るんだろうなと思ってましたがそううまくはいかず、結局残り2,30枚分程度空いただけ。

いつの間にこんな溜まってたんだろ(;´ー`)

メディアの内訳を見てみると、SPやHotfixを適用したWindowsLinuxなどのOS系やHDD、CDのバックアップ(大半がこれ)、VHSから変換したDVD-Videoなどなど。
中にはかなり古い物もあって懐かしいやら自分の貧乏性に呆れるやら。


ケースにメディアを移すついでに不要になったメディアを分けてみたんですが、目測で50枚ちょっと。
こっちに越してきてから整理らしい整理をしていなかったので「あぁ、こんなもんかな」と。

結局、約180枚に届かないぐらいのメディアが今まで整理もされずに放置されていたようです。


ケースを変えたお陰で、PCラック周りは結構すっきり。
あのメディアどこやったっけ?と探し回る事もそうそう起きなくなる…と信じたい(´・ω・)