
PC用地デジチューナー

PC用の地デジチューナーが発売解禁になった模様。

ながら見するにはリソース食うし、予約録画は専用機の方が簡単確実だし、録画したとしても再編集不可じゃこれも専用機の方がよさげだしでそんなにメリットが見出せないのは気のせいですかね…。

でも、興味本位やPCとテレビを別にしたくない、お金を掛けずに地デジが観れればいいって理由はあるかも。

今の所、地デジに移行する時はHDDレコーダを買ってPV3かPCモニタに繋げる、もしくはUSBメモリ型のワンセグチューナ購入のつもりでしたが、値段と製品仕様によってはこの選択肢もあり…な状況になってくれないかなぁ。