PS2を修理

昨日お亡くなりになったPS2の修理…と言うか、どこが壊れたのかを調べることに。

PS2についているファンの故障ならアンペア数はともかく合う物があるので、それと交換すればいい話。
と言う事でファンの故障を調べるべく、線だけ変えてPCに接続。

ちゃんと回るし(;´д`)

これでPS2本体…と言うか電源関連が故障した可能性が濃厚に。テスターがあれば電圧とか調べられたんですが。
とりあえず復活させるにはニコイチ確定って事で。


たまにしか使わないPS2と言うかゲーム機全般
今から薄型買うには勿体無い気がするけど、手持ちのソフトが使えなくなるのも困るし。
逆に、いつ致命的に壊れるか分からない本体をお金かけて延命するってのも…。