PS3発売開始

テレビを観ていないせいか前日になって初めてCMを観たPS3ですが、今日から販売が開始されたようです。
あちこちのメディアでその地獄絵図騒動の模様をレポートしていた訳ですが、やっぱり深夜組は多かった模様。

以前から噂になっていた消費電力もさほど大きくなさそうで150W後半〜180(190?)Wぐらいだそうです。

Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す
【特別企画】PS3が好きだから! 愛のバラバラ解剖室!

排気の温度って50度近くなるんですねぇ。XBOX360もそこまで差があるとも思えませんが。誰か調べてないかな…。


また、あちこちで言われてるのが品不足。これがいつ回復するのかも見物。
転売する人も多そうですし、オークションでの高値が話題になったりするんでしょうかね…。
最初に買った人が本体だけの購入と言ってたのが妙に気になったり


・互換性確保をソフトウェアから”初期型のみ”ハードウェアも乗せる方向へ変更
・初代PSとPS2の互換リストを今日になって発表。さらに動かない物が思ったより多い?
・発売当日から早速システムアップデート

など、疑問符がつくような対応もあったりしますが、実は市販のHDDが使えたりとよさげなとこも出てきただけに、行く末が気になる所です。

とりあえず買ってもいいかな的な値段に落ち着くとかまでは待ちの一手で。


今回も不具合祭りあるんでしょうね…