PV3の次はこれか…

地上波デジタルのコピー制限が9回まで、ただし孫コピー不可とよく解らない事に(^ ^;

総務省が要求している格安チューナーの件といい、広めるのに必死なんでしょうかね。見方を変えればそれだけ広まらないって事かもしれませんが。


と言う事で、ハイビジョン繋がりと言う訳でもないんですが、今回はハイビジョンキャプチャボードのお話。

販売が終了してから久しく次の製品が待たれるPV3ですが、別のメーカーから割りと手頃なハイビジョンキャプチャボードが出る模様。


この製品の特徴として、PCI-Express x1接続で64bit版を含むVistaとXPに対応してます。

キャプチャした映像はMotionJPEGで保存されるようですので、後で再編集が可能だと思われます。

気になるお値段は31,290円を予定しているとの事。PV3より若干高価ですが、PV3で足りなかった部分を満足しているため人によっては買いでしょうね。


PV3を持っている身からしてもPCI-Express対応という時点でかなり魅力的。

あとはVista使用時に「実はAeroが使えませんでした」な仕様でありませんように。


PV3誰かに売り飛ばそうかな…。