PV4来た…けど

本日の記事は、もんじゅさんからのタレコミから。

ここ最近盛り上がっているハイビジョンキャプチャですが、続けてPV4の情報も出始めたようです。



更新履歴に載ってないので普通に見落としてました(^ ^;

ざっとスペックを見る限り、PV3の廉価版というイメージ。
インタフェースもPCIのまま。ADコンバータも変更無し。FPGA能力低い物ゲート数が少ない物に置き換わっているようです。

ただ、値段はPV3より約8k円安の18,800円(予定)。数さえ(ここ重要)揃えば入手しやすくなるんじゃないかと。

何やら仕様に関して色々噂が飛び交っているようですが、実際の仕様は情報待ち。


とりあえず発売日には争奪戦を傍観の方向で。いや、参加はしませんよ?たぶん。