Raspberry Pi 2を購入

初代Raspberry Piを購入してからRaspbianを入れて色々と遊んでいた…わりには物ができなかったわけですが、懲りもせずRaspberry Pi 2を買ってみました。

普段生業としてハードウェアを設計しているのにこの体たらく。…のはいいとしまして、早速最新版のRaspbianをインストール。起動時に4コアを表すアイコンが表示され起動もはやいです。初代が256MBメモリモデルだったのもあってその差は歴然。

今試したいことがあり、ちまちまと作っている物を2で続行してみようかなと思います。言ってみればTwitterBotなんですけどね。

初代含めケースなしで使っていたので持ち歩くためにもケースを調達したいところ。そして今度こそGPIOを使って何か作ってみたいところではあります。