
SP3来た…んだけども。

一時公開延期になっていたWindows XP ServicePack3ですが、つい先日公開された模様です。

と言う事で、自宅のPCにインストール開始。

メインのデスクトップは元々RTM版が入っていたのですんなりインストール完了。ダメだったのは身内が使っているノートPC。既に色々と前例が出ているように、ブルースクリーンが表示されて延々と再起動を繰り返すだけになってしまいました。

とりあえず、ここへんを参考にSP3のアンインストールを試みるも失敗。次にこの記事を参考にしてみましたが、SP3アンインストールの手順を実行した後だったのが悪かったのかブルースクリーンが出ないだけで、やはり再起動を繰り返すのみ。

最終手段としてWindowsの修復セットアップを今現在実行中です。これでSP2に戻るはずですがはたして。