SRS WOW HDだそうですよ、奥さん。

就職活動で意外と辛い、長距離移動の暇潰し。
企業研究とかあるだろーがという声が聞こえる気がする。

この暇を潰すために、PSP買ってポータブルAVプレイヤーとして使ったろうかとも思ったんです。

でも、本体で2万円。4GBのメモステに1万円。リモコンまで入れたらもうちょっとか…。とにかくお金が足りない事に気づく。

という事で、なるべくなら諭吉様一人でお釣りが来る程度のMP3プレイヤーを探す事に。

で、目を付けたのがこちら。

メモリの容量が1GBと最近の物にしては何とも心もとない容量ですが、何気にSRS WOW HDに対応してたり。

SRS WOW HDが何か気になったので、SRS Labsのページを見たところ、

SRS WOW HDにはオリジナルのSRS WOWに高域成分の音質改善を行うDefinition回路が含まれています。


とあるので、一部で流行ってた高音補完を組みこんだSRS WOW…という解釈でいいのかな?

とりあえずこのSRS WOW HDの効果を試すべく、SRS Audio Sandboxなるものをダウンロード。
このソフト約$20ですが、2週間ほどの試用が可能なようです。

実際に使ってみると、音の解像度が上がった感じが。こうなんと言うか、音が引き締まると言うか。
思わぬところでは、ビットレートの低いWebラジオなど録音状態の良くない物がかなり聴きやすくなります。

ぶっちゃけ、こっちのソフトの方が欲しくなったりしてますが、ドル払いな上にPaypal決済でちょっと敷居が…。
どこかで支払い代行とかやってないんだろうか(´・ω・)


そんな事は置いといて、思ったより効果あったので容量の小ささには目をつぶってT50を買おうかなと。

明日、また就活で出掛けるのでその時にでも探してきますか。