SUSE Linux

SUSE Linuxを落とし始めたのが23日火曜日。
それから、電気代が恐いのにPCを付けっぱなしでDLしていたわけですが…。

次の日。
Irvineで、日本のミラーサイトからDL。
途中でファイルサイズの表示がマイナスとなる珍現象が発生。一度止めてレジュームしようとしたら、初めからやり直しに orz

と言うかかなり回線が混んでるらしく、下り60KB/sも出ない始末。


ここで諦めるのも何なので、BitTorrentを使って落としてみる事に。
これならいくらサーバーが混んでようがそんなのお構いなし。下りもしっかり自分の回線の最高速度分出ますし。
それでもたった80KB/sですが。

結局、x86版とx86_64版を落としてみた訳ですが、x86版は今日の夕方にDL完了。64版は、明日の午前中には終わる模様。

とりあえず明日辺り、自分のLinuxマシンに放り込んでみますか…。
最近Linuxのインストールばっかりしてる気がする。いや、楽しいんですけどね。


しかし、マシン本体で100Wは越えてる訳で。今月の電気代が恐いなぁ…。