読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sleipnir2

ソースコードや開発機材の盗難で紆余曲折のあったSleipnirの正式版新バージョンが公開されたようです。



タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)



2になって、各機能をプラグイン化し、軽量化やカスタマイズ性がさらにアップした模様。

しかし、窓の杜の記事によると、一般の人がプラグインを作るのはセキュリティ上好ましくないようで、ちょっと残念な所もあります。
これは、ブラウザ本体とプラグインの間にもう1クッション層を設けて解決するかも…と作者の方は仰ってましたので期待出来るかも。


最近流行りのRSSにも標準で対応し、巡回するブログの管理も楽になって中々の使い勝手です。

強いて言えば、アイコンのサイズの変更と、セキュリティ機能を前バージョンみたく画面右下に配置してくれると有難かったのですが。
本当は出来るけど、やり方が解らないだけかも知れません。


今後も要望などは取り入れてくれるようなので、さらに便利になるのを期待して、ver1.66から2へと移行する事にします。
あと、PictBearも更新してくれると有難いかも。


【追記】
ボタンのサイズなどは、今回からスキンで定義されているようです。
はじめから、small何とかと言うので登録されてました。