
Surface Pro 3

買ってみた Surface ガジェット
こっそりSurface Pro 3を買ってみた。i7の256GBモデル。
あわよくばデスクトップを完全に代替してみようかと思ったけど結論から言うと無理っぽい。

( ・∀・)イイところ
  • タブレット、ラップトップ両方ライクな感じで使える
  • キーボードも少々たわみキートップが滑るものの普通に使える
  • 画面が綺麗
  • ペンが便利
  • 思ったより音もちゃんとなるぞ
  • 比較的軽い
  • 寝転びながらも可。ちゃんと机に向かっても可のオールマイティっぷり
(・A・)イクナイところ
  • すぐ右裏側が熱くなる
  • 熱を持つと演算能力を落とすらしい。体感はあまりないけれどエンコードとかすると本来の性能を出せない可能性あり。特にCore i7モデル
  • 上記理由でi3の512GBモデルなんてあればよかったのになぁと
  • 同じく上記理由で演算ゴリゴリな処理をするのにデスクトップが欠かせない
とりあえず触ってまだ半日も経っていないので悪いところばかり目につくものの、全体としては満足度は高いです。なにより当初の目的だったデジイチの写真を綺麗に見れるのは最高。

これからしばらく使い倒してみて追記で書くことがあったら今後改めて記事にします。