Vista導入

ずっとやってみたかった自宅PCへVista β2(32bit版)を導入。

CPUがAthlon64 3000+,メインメモリが1G,ビデオカードがX700Pro@128Mと少々古い型ながら、XPなら十分なスペックだったのに…

Vista入れたらやっぱり重くなった orz

とは言え、ドライバを入れ替えたりした結果普通に使う分には問題はない感じ。で、実は今現在Vistaから書き込み中。

入れたVistaがBuild 5384で、5456や他の臨時ビルドもある模様。パフォーマンスが改善されていたらもうちょっと使いやすい物になるやもしれません。


ちなみにパフォーマンス測定結果がこちら。いいのか悪いのかは分かりませんが(^ ^;

Vista

不要なサービスとかを切るともうちょっと早くなる…かも。さすがにβ版をメインに使うわけにもいかないので、そこまでするかは微妙ですが。