Web Radio

普段、本来の機能であるゲーム機や、メディアプレイヤーとして大活躍なXBOXですが、Web Radio機能が「使える」事に今日気付きまして(ぇ。

このWeb Radio機能。電源を切ったり、ダッシュボードを起動したりするメニューの横に控えめにありました。
今まで何回か見たのに、使えるものだとは全く知る由もなし。


実際に、Web Radioを使ってみるとこれがまたいける。国別だったりジャンル別だったり。
仕組み的にはMP3をストリーミングしているっぽいんですが、ビットレートが128kbpsありまして音質は良好。

そのほとんど(と言うか全部?)は海外かな…まだ発信元を全部見てませんが。
と言うか、数多すぎ


垂れ流しにしてるとまさに有線そのものだったりしますが、著作権的に大丈夫なんだろかとかなり不安。
と言うか、ほぼ真っ黒なんじゃないかと

ま、面白い機能を見つけたと言う事で。