Wii発売

次世代機3番目となるWiiが本日発売されました。
お昼の番組やニュース等でも3機種揃った次世代機の特集を組むなど、ゲーム機もメジャーになったもんです。


まぁそんな事はどうでもいいとして。

今回は出荷数が多かったのか、PS3の時ほどの騒ぎは起きなかった模様。
並んだ方も中高年や家族連れが目立ったようですね。狙ってるターゲット層が他の機種と違うと言うのも何となく納得。

近所のGEOでも行列が見られたようで、買い物ついでに近くを通りかかった10時過ぎでもまだ多少混雑してました。


アメリカでは8日で60万台?を売り上げたらしいですが、日本ではどの程度売れるのか気になるところ。
問題なのはその後どれくらい持続するかでしょうが。

個人的には惹かれるソフトが無いので手は出しませんけどね。そもそもアパートでリモコン振り回すわけにも行かないですし。