XBOX360をちょっと持ち上げてみる

有望視されていたローンチタイトルがことごとく延期になり、発売日から大きくコケた感のあるXBOX360ですが、新しいソフトの発表があった模様。

AQインタラクティブ、戦略発表会を開催。坂口博信氏の新作Xbox 360「CRY ON」など3タイトルを一挙発表 (GAME Watch)

株式会社AQインタラクティブ

今回発表されたのは、BULLET WITCHVAMPIRE'S RAINCRY ONの3作。うち、VAMPIRE'S RAINに関してはXBOX360PS3の両方でリリース予定。

スクリーンショットなど詳細な情報が現時点ではないようですが、ぱっと見は割と面白そうだったり。
さらにBULLET WITCHは2006年春発売予定と、割と早め。

個人的に気になるのは、CRY ONですかね…。テーマと内容ももちろん、いままでのトゥーンシェードとは違う絵と言うことでそちらも気になる所。

って、まだ本体買える目処は全く付いてないんですけどね orz
PS3も大分気になるには気になるけど、まだ未発表ながらPS3は一式揃えると恐ろしく高そうなので購入予定は無し。

とりあえず、XBOX360で気になるのは、
HALO3
N3
CRY ON
エブリパーティ
エム〜エンチャント・アーム〜
ぐらいですかね。あと通信対戦麻雀 闘龍門とか


そう言えば、XBOX360関連で聞いた話。

PS3がBDを積んでくるのにXBOX360はDVD。
この容量の差が致命的な差になってXBOX360PS3の様な高画質のムービーをゲーム中で使えないと言う話を某所で聞きましたが…。

XBOX360中のムービーってWMVとかじゃいかんのですかねと思ってみたり。前XBOXもWMV使ってましたが。
そらまぁ、次世代DVDビデオは今のままじゃ再生できませんがね。

大いに越したことは無いだろうけど、あの容量の大半がムービーってそれ映画じゃ(ry。

ま、何も知らんやつの独り言と言うことで。