XBOX360北米で発売開始

一番早く発売される次世代ゲーム機XBOX360が北米で発売が開始されたようです。

米Microsoft、Xbox 360を北米地域で発売。シアトルのショップにビル・ゲイツ氏が来店(impress GAME Watch)


日本では全く振るわなかったXBOXですが、アメリカでは割と頑張ったみたいで、次世代への期待も大きいご様子。

こういう物は、初めにどれくらい売れたかが割りと大きなニュースになったりしますが、今回はどれくらい行くんでしょうか。
販売台数じゃなくて出荷台数だったり、わざと出荷数を減らしてプレミア度を上げたりと一概には言えない部分も大きいでしょうが。


個人的には、XBOX360は欲しかったりしますが、先日公開された初代機とのソフト互換リスト。あまりの少なさにちょっと呆れ気味。
エミュレートがソフトウェアだそうで、これからのアップデートに期待ですかね…。

とりあえず、PS3に具体的な動きが出てきた所で値下げすると踏んでるんで、それ待ちで。