Xbox 360 Briefing 2007

某漫画4巻を読んだら「バックドロォー あがんねー」と「それが今重要か?」の台詞が頭から抜けない(´・ω・)


では今日の本題。

本日、マイクロソフトがプレス発表会Xbox 360 Briefing 2007を開催したようです。



目玉としては、ロストオデッセイの発売日決定、NINJA GAIDEN 2やインフィニットアンディスカバリーの発表と言う所でしょうか。
さらに、XBLAではRez斑鳩が配信されるようです。


また、周辺機器では新色コントローラや例の小型キーボードの発売が発表されました。


特にインフィニットアンディスカバリーは手を挙げるだけ挙げておいて、発売中止か別ハードでの発売と勝手に思ってたけに意外性が…。
さらにスクウェア・エニックスからの発売ですか。

もうちょっと言えば、ガンダム オペレーショントロイもTGSでの映像出展があると聞いてまだ開発してたんだと思ったのは自分だけ?(ぉ。

国内販売台数の割には国内メーカーのソフトが減らなくて一先ず安心かな。買うペースが月に1本未満の奴が言うのもなんですけど。


ちょっと気になるのは、ブルドラ→ロストオデッセイと来ると次はクライオン…とか思ってしまうんですが、これってちゃんと発売されるんですかね。
最初気になってただけに続報があればいいなと。



最後についでと言ってはなんですが、トラスティベルPS3に移植されると言う話が。
戦闘はともかくお話の方が多少アレだったので、シナリオ追加で修正されたりして。

どれくらい売れますかね、PS3で。

また同時に一旦発売中止になったビューティフル塊魂が復活の噂も。
この噂の真相も結構気になる所です。