Zune

Wiiの詳細が発表されあんまり目立った感が無いんですが、こっそりとZuneの発表があったようです。

マイクロソフトZune 本日発表、AAC / H.264にも対応 - Engadget Japanese


詳細は紹介記事を参照していただくとして、ぱっと見の印象は多機能になったポータブルプレイヤー(そのまんま。

DRMの付いた楽曲も「貸す」事が出来るのは機能としてはそこそこ面白そう。
Live Anywhereについては何も発表が無かったようですが、後から何かしらあるんでしょうか。
360との連携は…USBで接続したらプレイヤーの持つ楽曲が再生出来る以上の事があるのかも気になる所。


とは言え楽曲を貸す云々はさておき、普通のプレイヤーが携帯電話で代用出来ている現状特に食指は動かないかな。



と、何故か目が覚めたこんな時間に書いてみる。
どっちにしろ今日は所用で定時に更新できそうにも無いので。