poturiに行ってきたりして

2月に入って1回も更新してないのに気がついたので大したネタでは無いのですが。

この前の休みに、poturiへ行ってきました。普通に行動範囲の中にあり見かけることが多かったので前々から気になってまして。ちなみに背中を押したのはこの一言w。
カフェとギャラリーと言うことで色々展示がされているようですが、自分が行ったときには子ども美術教室ピカソによる「ピカソッ子みんなの作品展」が開催されていました。2月28日までやっているみたいです。

少し眺めていたんですが子供の発想力と言うか表現力は凄いですよね…。下手に先入観が無いからですかね(´・ω・)



このカフェの建屋はもともと病院だったみたいで自分の親の世代ならよく知ってる…はず。内装や家具類も古い物が使われていて雰囲気ばっちりです。ちょっと写真をいくつか。









一応カフェなので、コーヒー類にホットサンドやハヤシライスなど軽食を中心にいくつかメニューがあります。ただ、自分が行った時間が遅かったのもあってかホットサンド以外は切らしてしまってたようですが。これは後々リベンジしなければ(`・ω・)



ちなみにコーヒーはnest coffeeの物を使っているらしく。細かいことは分かる舌してませんけど、これはなかなか。牛乳を混ぜるだけのカフェオレベース(1瓶、1200円ぐらいだった気が)もあります。これは買っておけばよかったと今更ながら後悔。

と言うことで全体的によかったんですが、正直男1人で行くと色々と思うところが。この手の店に限らず誰かと食べるのが一番美味しいでしょうね…。わかりきった事ではあるけれど。

それはともかくw。お近くにお越しの際はぜひ。



■-------------------------------------------------■
カフェとギャラリー poturi
・住所
〒897-0002
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1

・営業
営業時間 11:00〜18:00(ラストオーダー17:45)
定休日 : 毎週水曜日と祝日

・連絡
電話 & FAX : 0993-52-7855
■-------------------------------------------------■